皆様 お久しブリーフ!
先日 私の寝言が「あー もう寝たい。」
だったことを謹んでご報告いたします。
これはもう先日とかじゃないんですが、
保護犬ミーティングinOMO舵マーケットに行ってまいりました。
平群町の方から攻めていったんですが、いい風景だな~
竜田川いいね~
近くに良い公園もいっぱいあってね~
帰りに散歩させてあげようと思って楽しみにしてたら
ワンちゃん禁止って 褒めて損した。
何が駄目なんだか ウンチですか? 拾わないやつは真の愛犬家ではない。
ペットショップで群がっている奴らも愛犬家ではない!
タバコの吸い殻の方が ウンチよりヤバイと思うが 両方とも拾えよ!
特に歩きたばこと 車から手だして吸うてる奴 自分の車の中で完結させろや!
俺が仏の山縣って言われてなかったら・・・ やぞ!
やっぱり マーケットって良いよね~ 作家さんの一点ものって良いよね~
でもまずアビーちゃんの感動の再会から


八兵衛との再会 八兵衛テンションマックスです。

財布は藤井大丸で買いました!大安吉日 一粒万倍日に新調致しました。
良いことある気がする。 いやある気しかしない!
さらに 長財布はポケットに入らないので

これに入れて持ち歩きますわ。 オシャレ40歳になろうかとおもてます。
はいここ注目~
40歳ね ここが何か節目って感じがするので
8月の誕生日までに バキバキになることにしました。
言い過ぎた ちょい緩めのバキバキ バキプ二になることにしました。
バキプ二を唱えることにしました。
令和ダイエットと名付け 5/1から始めております。
73キロからスタートしまして 昨日時点で68,7キロ
5週間で4.3キロ減ですね。今月の目標は67,5キロです。
あと1,2キロですが 水曜日はチートデイなんで
まあ増えたり減ったりです。
方法はローカーボダイエットって
トレーニング参加の方にやってもらってるやつです。
炭水化物に緩く気を付けてもらってます。
昼飯と間食はこんな感じ。


これに白米モチ麦入り100g食べてます。
有酸素運動はアビーの散歩ぐらいです。
でもこれから増やすつもりです。
65キロまで減らそうと思ってます。
仕上がりが駄目なら64までかな。
トレーニングは遺伝性脳卒中が怖いので 低重量のスロトレです。
さあ どうなるやら 以降この件に触れなくなったら そうゆうことですww
月間アビーちゃん日記
アビーちゃんは階段を昇り降りする時は麻痺している脚側を
壁に当てて 補助しながら昇降します。賢いね~
不定期父ちゃんリハビリ日記
もう時間が大分経ちました。
時系列で行きましょう~
1.胃瘻手術の説明
手術の説明で 鼻チューブは通常4週間で取り食事が出来ない場合は
胃瘻にするべきだと言われました。この時点ですでに3ヶ月経過
異常な長さと言われる。急性期病院では、そんなこと言われずじまい。
リハビリ病院からはもっと早くするべきでしたと謝罪を受ける。
あの急性期病院やばい。
あれはめちゃめちゃしんどいらしい。拷問レベルで。
このせいだと思うが、確かに家族に笑顔を見せることが無くなった。
嫌な顔をするようになった。
家族に罪悪感が1つ増える。そういう場面に出くわしているご家族は
早く胃瘻にしてあげて下さい。前向きな胃瘻なんで。
2.手術成功
40分ぐらいで終了。
顔は少しスッキリした感じに見える。
しかし痛みからか 当日大暴れ!
傷口が裂ける。深夜に救急車手配。
わしが救急車の後をバイクで追いかけて、手術した病院へ
先生1人看護師さん1人。
他の患者を診るため 2人とも退出。
暴れるオトンと2人きり。血の痰を吐くが誰もいない。
1時間放置・・・
日本の医療大丈夫か?
その病院に1日入院 入院病棟はしっかりしてた。
3.4か月やってリハビリ点数の上昇 わずか2点
今日はすごくいい感じやな~って喜んでも次の日には何にも反応ないとか
の繰り返しで、喜んでもしゃーないと悟る。
本人も何でこんなことが分からへん様になってしまったんやと言う時もあれば
わしはどこも悪くないのに何でこんなことさせるんや!って怒る時もあり
病識欠如がある。もうすぐ発症6ヶ月 今以上の伸びは期待できないかもしれないが、先日川平法の本を読んで、諦めないと誓った!
明後日 喉のカニューレを取る予定。ご飯を口から取れれば何かが変わるはず。
でも手術の選択の日に戻りたいわ。